エスコートキッズ

月に1回くらいのペースで応援に行っているプロバスケのサンレーヴス。
先日エスコートキッズの募集があって、ダメモトで応募してみたら
見事当選しました~!
f0118114_0181357.jpg

アニ、緊張するかとおもったけれどとても堂々と入場してきて
終始ニコニコ。控え室で選手たちと沢山お話できて楽しかったようで
またエスコートキッズになりたいと言っていました。

当選者とその家族は1階席のチケットも戴けたので、いつもより近くで観戦。
栗原選手やカーター選手に撫でてもらったり、プレゼントタイムにはオトウトが
ウッズ選手からおせんべいを戴くことも出来ました。
試合終了後には選手と記念撮影も!
f0118114_0223839.jpg

             「エスコートキッズでペアになった井上選手と」
f0118114_0224917.jpg

  「大きすぎてカメラに収めるのに苦戦していたら座ってくれた優しいジョナサン・ジョーンズ選手」

子供たちも味をしめて、「これからずっと近い席がいい」と言われましたが
確かに選手と近くて楽しさ倍増かも。
今シーズンの試合も残り少なくなってきて、我が家が応援に行ける試合も限られてきたけど
出来る限り連れていってあげたいと思います。

当日はおひな祭りだったので、帰りにお寿司でも食べて帰るかと思ったんですが
アニのリクエストで急遽沖縄そばを食べて帰ることに!
秋ごろ地元にOPENした沖縄料理屋さんが気になっていたんですが
夜しか営業してなくてなかなか行けなかったので、寄ってみました。
f0118114_0274394.jpg

基本的にお酒を楽しむお店のようで夕方早い時間はガラガラだったのが
子連れの我が家には好都合。
おばちゃんが色々沖縄の話をしてくれたり、食後に三線を貸してもらって
ひき放題。
f0118114_0282763.jpg

お味も美味しくて子供たちもすっかりお気に入りのお店になりました。
[PR]
# by bob25noel | 2013-03-04 00:33 | こども

いちご狩り~

2013年ももう2月に入ったと言うのに、このブログは初更新です(汗)
昨年末にFacebookを始めたら、なんとなくそちらの方が便利になり
こちらの更新がほったらかしに・・・・・。
Facebookをしている方は旧姓でも検索できるようにしてありますので
是非見つけて下さい~。

さて1月は例年通り、両方の実家で年始の他駅伝を応援に行ったり
消防まつりに行って幕をあけました。

中旬はbjリーグ 東京サンレーヴスの応援に行って、選手にサイン
もらっちゃった!
f0118114_2210772.jpg

アニの大好きなカーター選手、オトウトの大好きな栗原選手共に
気さくにお話して戴き大喜びの子供たちでした。
f0118114_22102132.jpg


下旬はパパの幼馴染みファミリーと一緒に千葉・君津へいちご狩りに!
まだOPENしたばかりの新しい観光農園「ポレポレ農園」に行ってきました。
f0118114_22163541.jpg

とってもジューシーな苺が3種類食べ比べ出来て大満足。
ハウスに入った途端に広がる甘い香りに心も癒されました。
受付前には寛げるスペースがあり、紅茶やコーヒーも戴けます。
広場では凧揚げ(我が家は持参しましたが、無料で貸し出ししているようです)
ラジコン、ボール遊びも出来るし、農園で飼っている子ヤギのアランくんがとっても
かわいくてうちの子供たちは釘付けに。
ずーっと一緒に遊んでいました。
f0118114_2218162.jpg

苺狩り以外にも満喫出来た一日でした。

3学期はアニの卒園を控え、謝恩会の準備に追われてバタバタしていますが
残り少ない幼稚園生活を大事に過ごしていきたいと思います。
[PR]
# by bob25noel | 2013-02-07 22:21 | お出かけ

メリークリスマス 2012

せっかくの3連休だったのに、4人とも風邪気味で
地味に過ごしたクリスマスでしたが、チキンを食べ
ケーキやクッキーを作り楽しくお祝い出来ました。

f0118114_2113250.jpg

今年のクリスマスケーキはDean&Delucaのホリデーカタログに出ていたパウンドケーキ
をヒントにリース風にしてみました。
シフォンも半分の高さにカットし、クリームもヨーグルトを加えて少しさっぱりと。
かわいく仕上がりました。

f0118114_2135124.jpg

イブのケーキは義父母におすそ分けして完食したので、25日はガトーショコラを
カップケーキサイズで焼いて、子供たちとデコレーションを楽しみました。
スプレーチョコや星のラムネなどをたっぷりちりばめました。

f0118114_2155527.jpg

クッキーは12月の初旬にIKEAに行った時に、お友達とおそろいで買った型を
使って焼きました。
カカオパウダーを少しだけ加えて、子供たちにも食べやすくしました。
イブの夜に子供たちと一緒に寝てしまい、サンタさんの代理でクッキーを食べ忘れていたので
25日は朝の5時からクッキーを食べました。
お菓子は大好きだけど、さすがに朝から食べるのはキツかった。

f0118114_2181349.jpg

お菓子作りの合間に、駅ビルのイベントでサンタさんと写真撮影。

f0118114_2193129.jpg

一旦帰宅して、ディナーの仕込みを終えたらみなとみらいへ夜景ドライブへ。
前日宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見に行こうと出かけたら大渋滞にハマって
途中で断念したので、24日は目的地を近場に変更。
こちらもかなり混んでいましたが、キラキラ光る町並みを満喫できました。

f0118114_21121553.jpg

今年のプレゼントはアニにベネッセのBE-GO。
クリスマスボックスが配達されてきた日に本人に見られてしまってあせったのですが
「サンタさんに25日まで預かってと頼まれた」と苦しい言い訳をして、当日まで
隠しておきました。そんなわけでお楽しみが半減してしまったので、続けるか迷っていた
こどもチャレンジの1年生準備BOXを申し込み、クリスマス当日に一緒にプレゼント。
BE-GOより食いついています。

オトウトはポケモンに夢中なので、バトルゲームにお気に入りのモンスターの
モンコレと、全キャラ図鑑をセットでプレゼント。
こちらは当日までばれずに隠しておけました。
ちょっとドキドキのクリスマスでしたが、家族そろってお祝い出来たことに感謝
したいと思います。
忙しかった2012年ももう少し。
今年もお世話になりました。皆様良いお年を~。
[PR]
# by bob25noel | 2012-12-26 21:19 | おかし

ワカサギ釣りへ

先週末、学生時代の友人たちと4家族合同で
精進湖にワカサギ釣りに行ってきました。
f0118114_21565399.jpg

うちの子供たちは初めての体験だったので、そんなに沢山は釣れませんでしたが
午前も午後も頑張って20匹弱(笑)
小さなお魚だったので、幼稚園児には扱いやすくて楽しかったようです。
実際釣れた分に湖畔荘のおばちゃんが追加してくれた袋入りのお土産用?ワカサギを
足しても15人で分けたら一口ずつしか食べられませんでしたが、子供たちも
美味しい!美味しい!と喜んで食べていました。

夕方、西湖の湖畔の温泉で暖まった後は精進湖に戻って
古民家に宿泊!
私たちだけで泊まることが出来たので、夜遅くまで飲んで
思い出話に花が咲きとっても楽しいひと時でした。
子供たちも囲炉裏でお魚やお肉、マシュマロも焼いて食べ
f0118114_21474355.jpg

広いお家の中をみんなで探検したり、一緒に走り回ったり
思い切り遊べて楽しかったようです。
子供たちが幼稚園に入ってから、昼間にママたちだけでランチしたりしてたけど
子供同士が会うのは久しぶりで全然覚えてなかったようですが
年も近いのでみんなすぐに打ち解けてしました。

ママチームは夕飯の支度に追われ、囲炉裏の焼き物を
食べそびれたので次回はじっくり鹿肉を堪能したいです。
古民家は寒かったけど、広いし台所もついていたので
コンドミニアム気分でお友達と借りるのもいいかも。
広すぎて一家族で泊まるのは寂しい感じなので、気心知れた同じメンバーで
また第2弾したいなぁ。

今回ワカサギ釣りでお世話になった湖畔荘
http://www4.ocn.ne.jp/~kohansou/

古民家の宿泊 利用案内
http://www.mfi.or.jp/akiya/index.html

帰りに湖畔で見た富士山。
f0118114_21574438.jpg

てっぺんが雲で隠れてしまったけれど、家族で記念撮影もして
良い思い出になりました。
[PR]
# by bob25noel | 2012-12-13 22:00 | お出かけ

ご褒美

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、11月に家族で八景島に
行ってきました。

アニが幼稚園で逆上がりをマスターし、体操クラブでも幼稚園でも
近所の公園でも練習しまくって様々な高さの鉄棒での逆上がりを
クリアしたのでパパからのご褒美と言うことで連れていってもらいました。
f0118114_22501350.jpg

夏の沖縄旅行以来すっかりジンベエザメがお気に入りの息子たち。
美ら海水族館より近くで見ることが出来て大喜び。
帰りにはジンベエザメのぬいぐるみ、ハンドタオル、スプーン&フォークに
ジンベエクッキーまで買ってもらいました。

八景島に行ったのは久しぶりでしたが、ジンベエザメを機に色々
リニューアルしたようで新鮮で楽しかったです。
車で行ったのでうっかりしていましたが、海風が冷たくて寒かった~。
次はもうちょっと暖かい格好で行こうと思いました。
[PR]
# by bob25noel | 2012-12-04 22:54 | こども

ブルーインパルス

11月の3日に入間基地の航空祭に行ってきました。
遠かったよ、埼玉・・・・。
なんとか午後の部に間に合い、一番華やかなブルーインパルスの
アクロバット飛行を見てくることが出来ました。
f0118114_20519100.jpg

かなり広い範囲を飛んでいるので、間近に来ると大喜びする子供たちも
飛行機が遠くを飛んでいる時間も結構あるので、だんだん飽きてきた感じ。
午前から来てたら、ブルーインパルスの時間までいられなかったかも
知れないのでちょうどよかったかな。

f0118114_2065556.jpg

急降下や編隊飛行の他にもスモークでハートや星を描いたり
技もバラエティに富んでいて見ごたえがありました。

開始が遅れたので、待っている間に近くに住んでいて毎年来ているという
おじいさんから周辺の情報や飛行種目のことを教えて戴いたり、
途中の中断時には無線で本部の情報をキャッチしている方から
状況説明を受けたり、はたまた車を停める場所を探してうろうろしていた時は
道でおばさんが声をかけて下さって、敷地に停めさせて下さったり・・・と
入間の人はあったかい人ばかりでした。
「また来年~」なんて言われてすっかりその気の男性陣。
来年も航空祭に行くことになるかも知れません(笑)
[PR]
# by bob25noel | 2012-11-05 20:11 | お出かけ

初 ぱんだ

11月に入ると、来年度に入園される方の面接があるため
幼稚園は1日から4日まで4連休!
せっかく平日にお休みなので、上野動物園にパンダを見に行ってきました。
f0118114_6304794.jpg

平日だから空いていると思ってたけれど、遠足で来ている人も沢山いて
かなりの混み具合。
でも、休日に比べたら空いていたんだろうなぁ。
念願のパンダ、オカピを始めかわいい動物たちも意外と近くで見ることが出来て
楽しかったです。
モノレールにも乗って、「パンダちゃんアイス」も食べて、「パンダ焼き」も
買って楽しく帰ってきました。
子供たちもとても気に入ってまた行きたいと言っているし、今回は出だしが
遅くてゆっくり見て回れなかったのでまた出直してたっぷり遊んで来たいと
思いま~す。
[PR]
# by bob25noel | 2012-11-04 06:35 | お出かけ

Halloween 2012

早いもので10月も全然更新しないまま11月になってしまいました。

運動会が終わった後も慌しかった10月。
子ども会のボーリング大会で初めてのボーリングを体験。
f0118114_2015595.jpg

プラスティック製のおもちゃのボーリングしかしたことがなかった息子たち。
学生時代に「ミスガーター」と呼ばれていた私の子供とは思えないほど
なかなか好成績を残しました。

その他のイベントはハロウィン尽くし。
久しぶりに宇宙科学館に行っても、近所のショッピングモールでも
お菓子をもらいまくって今年も楽しい10月を過ごしました。
去年まで行っていた米軍基地でのトリックオアトリートも、今年はMさんファミリー
の帰国によって参加できず。ちょっと寂しい気分だったのですが秋に紹介された
同じく基地在住のLさんファミリーのお宅でハロウィンパーティーがあって
そちらには参加させて戴きました。

+++ Party の様子はこちら
[PR]
# by bob25noel | 2012-11-01 20:45 | その他

最初と最後の運動会

幼稚園が再開したら、途端にブログの更新が停まってしまいました・・・・。

9月は祝日に絡めて幼稚園も沢山お休みがあり、渋谷に期間限定の
マツモトシェイブアイスを食べに行ったり、お友達とキドキドに一日
篭って遊んだりと楽しく過ごしました。
が、運動会に備えてデジカメを修理に出していたのであんまり写真がなく
それがブログ停滞の要因かも???

10月に入り、あっと言う間に運動会。
直前に台風が来ていたので心配しましたが、予定通り6日に
行われました。
アニにとっては幼稚園最後の運動会。出番も沢山、閉会式で
代表として閉会の言葉を述べる大役も仰せつかり忙しい一日でした。
オトウトはアニの付き添いで既に運動会の雰囲気は味わっていますが
自分が出るのは初めて。年少さんは出番も少なく、順位を競うより
みんなで楽しむ趣旨の種目ばかりだったので見ている方も
ゆるーい感じで応援してきました。
でも2人分のビデオ撮影と親子競技・フォークダンスの参加で
一日大忙しでした。
無事に終わってよかった・・・・。

翌日(日曜日)は、運動会で頑張ったご褒美に「東急電車とバスの博物館」へ。
今まで平日にしか行ったことがなかったので、シュミレーションの順番待ちに
少しぐったりでしたが、パパと行くのは初めてだったので男性陣は
大喜びでした。

体育の日の月曜日は駒沢公園にキックボード&サイクリングに。
オリンピック誘致のイベントをやっていて、沢山プレゼントをもらって
帰ってきました。
f0118114_2130855.jpg

この日の一番の収穫はbjリーグ 東京サンレーブスの選手による
パフォーマンス!子供たちは目の前でダンクを見て大喜びでした。
サンレーブスの栗原選手のブログにアニがダンクに圧倒されている顔が
ちらっと写っていました(笑)。
イベント終了後、子供たちは選手と写真を撮ってもらいました。
f0118114_21302528.jpg

うちの二人は幼稚園児にしては大きい方ですが、さすがに2m超のバスケットボール選手と
並ぶとちっちゃーい。
もともと球技の中ではバスケに興味があった二人ですが、この日にプロの
プレイを目の前で見てますます好きになったみたいです。
今度機会があったらゲームにも連れていってあげたいと思いました。

続く平日2日は幼稚園の中休み・・・・。
初日は年長のお友達と一緒に茅ヶ崎の里山公園に行ってきました。
午前中は幼稚園の遠足で週末より混んでたけれど、午後は落ち着いて
たっぷり遊べました。オトウトも必死で年長グループについていき
一緒にトランポリンやローラー滑り台を楽しみました。

2日目は年少のお集まり。こちらは近くの広場にお弁当を持って集合。
朝、アニをお友達宅に預けてオトウトとハハだけ参加しました。
やっぱりアニには遊び方が物足りないし、オトウトも自分のお友達と
過ごす時間を作ってあげたいなと思って。
アニも私がいない方がのびのび遊べたのかな。
年少のお集まりはお昼過ぎに終わったけれど、夕方までお迎えに
行かなかったのでアニも大満足の一日だったようです。
近所のお友達がアニやオトウトをよく預かって遊ばせてくれるので
うちの子供たちは兄弟の予定にあまり振り回されることなく
思い思いに楽しめていると思います。
これもママ友の皆さんのおかげ。少しずつ恩返し出来たらいいなあと
思います。
[PR]
# by bob25noel | 2012-10-13 21:39 | こども

2012夏休み 最終週

とうとう今日で夏休みも終わり。
明日・明後日も週末なのでお休みではありますが
日曜日から幼稚園の教会学校も始まるし、もう寝坊出来ない
日々の再開です。

夏休みの最終日は仲良しのお友達と再び遊水地へ。
午後にオトウトの予防接種の予約を入れていた為
遠出は出来ませんでしたが、水遊びやザリガニ&バッタ探し
でたっぷり楽しみ、最終日を楽しく締めくくることが出来ました。

今週出かけたところは銀座。
f0118114_2123485.jpg

ソニービルで沖縄美ら海水族館のイベントをしていたので
行ってきました。

+++ More
[PR]
# by bob25noel | 2012-08-31 21:23 | お出かけ

毎日のんびり楽しく暮らす


by bob25noel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

copyright(c)2006~
Bob Style
All rights reserved.

English Here

Mail to
bob25noel@yahoo.co.jp

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧